どうもハルです。

12月からギャンブルをやめると宣言し、
なんとすでに25日が経過しました。
もちろん25日の間、一度もギャンブルやっておりません!! 

ギャンブルをしなくなって1ヶ月弱の
私の心境の変化を今回は書きたいと思います。


まず、当たり前のことですが、
ギャンブルをやらなくなって
財布のお金の減りが圧倒的に遅い!!笑

いつもは万札入れても、1日で一瞬でなくなり、
ATMに行く回数も非常に多かった気がします。。 
下ろすお金も3万がベター。お金がなければ、カードローンの日々でした。ww

今じゃATMにいく回数も激減したので、手数料も取られなくなりました。
(ちなみに今ほとんどのお金はATMに入れてません。
ほぼ自宅で管理。←ギャンブルやらないための術です。)

ギャンブルをしていないので、◯◯円勝ちとかなくなったので、
お金が増えることもなくなりましたが、
普通にお小遣いの範囲内で生活できています。

まだやめて日が浅いこともあり、
まだまだギャンブルやりたい衝動はやってきます。
ほぼ毎日やってきます。。。
例えば、、、

・仕事が休みの日
・仕事が早く終わった日
・周りのギャンブル勝った話を聞いた時
・有馬記念
・新台入れ替えの情報を聞いた時
・打ちに行こうのお誘い

25日の間、上記の誘惑かなりやばかったです。
やはりギャンブルに依存依存しているんでしょうね。。

私がギャンブルをしないように工夫していることは、 現状2点のみ

・財布に必要以上にお金を入れない
→ATMでお金下ろせなくするため、自宅にお金を置いています。
金がなきゃギャンブルしたくてもできないんで、できない環境作りしてみました。

・予定をびっしり埋める。パチンコ屋に行く隙を作るな!
→仕事びっしり詰め込んです。
休みの日は、友人や家族と前もって約束し予定を埋めてます。

1ヶ月弱いろいろ試行錯誤してきましたが、
とにかくギャンブルをできない環境を作ることが、
ギャンブルをやめる第一歩だと感じております。


あとは、借金の返済をどーするか。。。
ギャンブルをやめても、借金は全く減っていません。

悩んだ末、今勉強中のこのブログで
収益をコツコツ上げて、返済の足しにいこうと考えています。

まずは先日書いた ブログ始めて1ヶ月弱でアドセンス合格でもご報告したとおり、
Googleアドセンスに合格することができました!!

これからブログ更新これから頑張っていこうと思っています。

このままギャンブルやめてやるぞ!!
また進捗ご報告しますね。


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク