どうもハルです。
 

今日は初心者のブロガーさんに向けて
アドセンス取得までの私がやったことを紹介していこうと思います。 
(この記事はリライトすることを前提としています。) 


私はブログを始めてたった20日前後、
記事を6つ書き、アドセンスを取得することができました。
(1つの記事はプライバシーポリシーについての記事になります。)
誰に教わるわけではなく、自らネットで全て情報収拾し、
全くの初心者でもアドセンスを取得することができました。

 
これからブログを始めていこうとする方に向けて、
アドセンス取得までにすべきことを簡潔にお伝えします。
(私より上級者の方向けには書いておりません。)


あくまで

・ブログを始めて間もない方
・アドセンス取得に苦労している方
・livedoorブログでアドセンス合格を狙う方

に向けての記事になります。
 
 
①まず私は、無料ブログであるライブドアブログに登録をしました。

その後お名前.comにて独自ドメインを取得いたしました。
金額はA8ネットのセルフバックにて登録をし、(小金を稼ぐため)
年間およそ1,000円ほど費用がかかりました。
※セルフバック報酬は100円ほどだったと思います。



 
その後、ブログの記事を6つ書きました。
文字数は1000文字以上意識し、書きました。
(何回も文字数を足す作業しました。)
その間、記事の中にはA8ネットで取得したアフィリエイト広告も貼っております。


上記のような記事を6つ書き、アドセンスの申請をしました。
ネットの情報では、記事が10個や30個必要だと言う情報を見ましたが、
6つあれば合格できました。
記事数を気にされている方がいれば、一度申請をすることオススメします!


②その他にアドセンス申請前に行った事は、

ブログ内に
・プロフィール
・プライバシーポリシーについての記事
・Googleサーチコンソールのサイトマップの設定

など行いました。
今後追記していきますが、ネットでググればすぐ調べれる内容ばかりです!

 
上記の内容にてアドセンスを申請し、
ネットの情報では3日ほどで結果が届くと書いてありましたが、
1週間たってもGoogleさんからは返事が来ず、、、、
Googleさんの確認応募フォームにて、現在の進捗を伺うような文面を送りました。


メールを送った後3日ほどでアドセンスの合格通知を受け取りました!


もう一度アドセンス合格までのおさらいですが

1、独自のドメイン取得
2、1000文字以上の記事を6つ書く
3、ブログ内に
・プロフィール
・プライバシーポリシーの設定(記事でも可)
・サイトマップの登録
4、アドセンス申請

となります。
結果の報告が遅ければ、確認応募フォームでの問い合わせをオススメします。


こうやって見てみると、アドセンス取得は
そこまで難易度高くないと思っていただけると思います。


変に難しく考えず、まずは条件を満たすブログを作成し、
収益の出るブログを共に育成していきましょう!
 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ
にほんブログ村
スポンサーリンク